歯科矯正⑨調整2回目

10日前くらいに左5番のスプリントが高くて

上下5番の歯と左顎関節が痛くなったので急患受診して高さ調節。

 

そして29日(昨日)に上下ワイヤーと下のコイル交換。

ワイヤーは1段階上の?になったのかな。

コイルは前のが強めのやつで、今回は前よりは強くないらしい。

 

それと説明されてないけど、上の前歯の裏にパワーチェーン?らしきゴムっぽいものと、前歯片側だけワイヤーが2つ入ってる!?

説明してほしかったー

 

さらに今回からゴム掛け開始!

上6番、下4番表にフック装着。

フック装着した時に歯茎損傷してるんだけど大丈夫かな、、

めっちゃ痛い、、歯より痛い、、

心配すぎる、、

 

ゴムはカンガルーの絵のやつ!

表を検索するとそこそこ強めのゴムっぽい。

 


f:id:pyto:20201230171557j:image


f:id:pyto:20201230171610j:image