調整10回目9/7

前回装置を付け直すって言われたけど、やらないことに。

①下の歯と歯の間を削る(IPR)

 1番の間は0.5mmもいったらしい

 理由はその下の歯茎が盛り上がってくる可能性があるから

②細いワイヤーにサイズダウンして通して、捻れを取る

③下前歯をゴムで纏めて括る

④下の歯を後ろに動かすためにゴム掛け再開。クマのゴムもらう。下の歯の手前側にゴムはかける。

⑤1ヶ月後、適正に動いていれば装置付け直しせずそのまま。だめだったら付け直し。

 

今日の先生はちゃんと説明してくれるし、手技も丁寧だったからよかった🙂

火曜日に行けば担当してもらえるのかなー


f:id:pyto:20210909003808j:image
f:id:pyto:20210909003820j:image
f:id:pyto:20210909003828j:image