歯科矯正①〜顎の位置と装置装着〜

治療費を振り込み💸

やっと矯正開始!

1ヶ月前(8月末)顎の位置を正す、

ダイレクトスプリント&上のブラケット装着

ワイヤーはまだ装着せず。

ダイレクトスプリントはバイトアップとも言うらしい(一般歯科の先生が言ってた)

 

一昨日(9月末)下のブラケット装着

ダイレクトスプリント装着1ヶ月経過

顎の位置が思ってたより下がったらしい

抜歯する歯は変わらず上両側4番でいくとのこと。

 

下のブラケットが噛む面にもかかっていて、予想外〜!

そういうパターンもあるのね。


上:ダイレクトスプリント&ブラケットのみ
f:id:pyto:20200922215654j:image
下:ブラケットのみ
f:id:pyto:20200922215750j:image

上4番抜歯怖いな〜😩😩😩😩😩

下は重なってる箇所はまだブラケット付けられず。

上のブラケット装着時のボンドがはみ出していてフロスの通りが渋いのは経過観察になった。

歯の移動の緩衝にはならないらしい。

ちょっと心配。

右下6番が上のスプリントに当たってるから高さ調整するのにベース削った時響き過ぎて歯痛かった。

今も物噛むと痛い、、心配、、

処置料22000円💸

money flys🤑💸