歯科矯正⑦ワイヤー装着&抜歯後7日目

やっと今日ワイヤーを装着!

カウンセリングから装着まで4ヶ月以上経ってるよ、、

上前歯はガタツキが少ないから結束?でOKとのことで、先生の指示でネジネジしてるワイヤーを装着。

下ははみ出してる歯があるのと、初回だからワイヤーとゴムのやつを通常通り装着。

付けた時は痛くなかったけど、段々痛くなってきた😩

次回は太めのワイヤーに交換して、

下は歯が重なってる所にバネを入れていく予定らしい🙂

その次の調整で、後ろに引っ張って下げていく予定みたい🙂

とりあえずはやく抜歯した隙間が気にならないくらいにはなってほしい😩

 

そして今日で抜歯後1週間!

まだ少し痛むけど大分マシに🙆


f:id:pyto:20201024173313j:image


f:id:pyto:20201024173326j:image